2016年9月4日日曜日

母親との別れ。。皆さんありがとう。

 今週、チームの皆さまには色々とご迷惑をお掛けしました。
母親は28日の夕方に緊急で手術の連絡が有り、もう87歳でも有るので心配はしていましたが29日午後に帰らぬ人と成りました。
 29日の午後から仕事も休んで向かいましたが間に合いませんでした。
告別式は31日に行い、一旦こちらへ帰りましたが今日4日は初七日。無事に終えて帰って来ました。昭和一桁生まれの母親。何だか一つ時代が終わったような気がする。。。

 思い出しても母親には叱られた記憶が無い。小さい頃は小言ぐらいは言われたかも知れません。勉強しろ、とも言われた事もない。それでもいつも思ってくれていた。
息子や孫達の帰りが遅いと外で待っていて帰ったのを見届けてから、悟られない様に部屋に戻る。。そんな母親だ。親父も叱られた事は有るがそれは自分が悪かった、と今でも思っている。
 男3人兄弟の末っ子だし、自由気ままに生きて来て心配だけは沢山かけたが身体や家族の事をいつも思ってくれていた。
ありがとうも言い尽くしても尽くし足りないぐらい素晴らしい母親でした。本当にありがとう。
またチームの皆さん、一週間ありがとうございました。

 今晩にカツミ・ママがスコアブックを届けてくれました。
試合結果は聞いていましたが序盤の大量得点で楽に成ったようだね。
少しハッパをかけたヒロトが2イニング先発。初回にヒット2本で1失点。まだ伸びもないボールでストライクを取りに行ったのかな。

 打線はやはりマナヤがポイントでヒットや長打。ハルトも好調なようだ。ハヤトにも1本。カツミは出てないなあ。バッターの調子は先週のままの様だ。
 2回からソウイチロウに代わって3四球。続いて代わったカツミも打たれてランナー全部帰っているね。4回にも先頭四球のランナーを帰してしまっている。この3,4イニングはバッテリーも含めて反省。
 最後にマナヤも投げているが1死球。ヒロトが投げれたのは良かったがどの程度だろうか。
バッテリーはまだまだ調整が必要だね。

 夕方名阪を帰る途中に大きな虹が名阪をまたぐように出ていました。
それも名古屋方面にずっと移動しながら。30分以上、虹を追いかけて一緒に流れているような感じだった。


単純だからこんな事で嬉しく成る。母親が見送ってくれたのかあな。。
何かいい事が有るといいね!!
また新しい目標に向かって頑張って行こう!

 

0 件のコメント: