2016年8月4日木曜日

ティーボール全国大会へ。市長表敬訪問

 今日はこの8月18日に西部ドームでのティーボール全国大会に出場するBチームの市長表敬訪問。津市役所、リージョンプラザでの10時半からの予定だった。

 10時前にリージョンに行くと子供たちも大体来ていたね。
しばらくして会場へ皆で入り市長が来るのを待っていた。
そして市長が時間通りに来られて会見が始まる。
池内監督もおっしゃられていたけど、今の主力メンバーは1年前はケイジロウやユウトや後は3年生ぐらいしかいなかったんだね。

 去年に行った6月、7月の2回の体験会。大体は人づてに聞いていてくれてそれが無くても数人は来ていてくれたかも知れない。でもあれが契機に成った事は確かなようだ。
今年も遅ればせながら何とか7月に行ったが、また続けて行けるように頑張って行こう。
今、4年生は8人。これはこの秋からの新チームもとっても楽しみだね。

 前葉市長は就任当時の秋季大会の開会式に初めて参加してくれて、その後に色々話しを聞いてもらった。あの時は安濃球場の開会式で、雨漏りするスタンド下の通路、使えない壊れた放送設備など、直して下さい!と直訴したら2年後にやっと直ったよ。
2年前にはティーボールと野球で2度の全国大会出場での表敬訪問もしている。高木選手の事も有ったし、良く神戸の事は知ってくれている。
この日の会見の中でも少しそんな話もされていた。

 夏の最中の所沢西武球場。暑いだろうけど子供達には頑張って欲しいね。
ご父兄の皆さまも平日ながらお付き合いありがとうございました。
大会に於いてもよろしく応援フォローをお願い致します。
今日も元気をもらった!また野球も頑張ろう!

0 件のコメント: