2018年1月2日火曜日

今年もよろしくお願い致します!

 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 2018年元旦の早朝、玄関を開けると空は一杯の星たちが輝いていました!
モモ達と一緒にコンテジと小型三脚を持って団地の西、田んぼに降りて星空の撮影。自分の裸眼では見えていなかった沢山の星たちがカメラには一杯映っていました。PCで再現して改めて自分の視力が落ちている事を実感する。

 小さい頃は田舎の山あいの夜空には天の川がはっきり見えるぐらいでとっても綺麗な星空だった。今はそれが見えない。視力も落ちたが街中の灯りやお月様でも見える範囲は大きく違ってくる。またそんな天の川が見てみたいと思っている。

 その後には五条の田舎へ。いつものお寺さんへも立ち寄りモモ達もユウも一緒に帰って来ました。ユウは子供達やみんなに触られまくり、お散歩も沢山行って帰りはかなりお疲れモード。



 例年なら大晦日の夜に伊勢神宮へ近鉄に乗って初詣に行くのだけど、大晦日はお天気が崩れそうだったので30日にお礼参りに。
この日も凄い参拝の人達でしたが、内宮でお礼をして戻ろうとすると誰かが声をかけてくれる。

宇治橋からたなびく日の丸が見える。素晴らしい!
  息子が神戸でお世話に成っていた頃、29番として色々教えて頂いたコーチの方。ご本人もその長男も実業団の野球部。息子より一つ上のその弟さんもずっと野球を続けて神戸でもキャプテンだった。
 同じ団地に住み、僕と年代も同じ。ご夫婦で参拝に来られていた。色々な人達のお蔭で今が有る。辛い事も沢山有るけどね。僕達は生かされている存在。感謝を忘れてはいけない。

 2018年
本年も忙しい活動に成ると思いますが、皆さま、よろしくお願い致します!

0 件のコメント: