2017年2月24日金曜日

人の心に響く事。

 今週はいよいよ卒団式だね。
今週も忙しかった。月曜は櫛形小、火曜は神戸小で来年の施設使用願いの提出と会議。
今年は神戸幼稚園の統合工事が始まるので夏休み前から始まる工事対応ではグランド使用にも影響が出て来そうだ。春からは幼稚園を小学校へ一時移す引っ越しや工事も有る。
試合や練習でどこかでのグランド申請も必要になるかもしれない。早めに準備して行かないと。
団地の裏の白梅も咲いて来たよ。

神戸大会の準備も・・と掛かりかけるが中々進まない。春季大会の準備も・・。またラストスパートかな。明日は高円宮の予選抽選会。リーグ戦の日程、会場調整も有る。
そんな事を気にかけながら帰宅してモモ達とお散歩行こうとすると携帯が鳴る。
ケントやリョウマ達がお世話に成っている中学野球部の監督さんだった。

 先日の高虎カップには僕が監督を今年で下りると聞いて花束まで持って来てくれた。
ただの少年野球の付き合いだけなのに。
そして今日の電話は「ご苦労さまでした。」の言葉。。わざわざ電話までしてくれる。。
なんて律儀な人なんだろうね。僕の様なただの少年野球の監督に。まだ若い先生だし頭が下がる。人の気持ちを動かすのはこういう事なんだと教えてくれている。本当に有りがたい。彼にも負けない様にしっかり生きて行かないと!そう思ったよ。
 これからも頑張ろう。

0 件のコメント: