2016年9月16日金曜日

校長先生と優勝報告

 今日は仕事の帰りに小学校へ。
色々お世話に成っている校長先生にこのところの子供達の快進撃の報告。
 学校に行くとキャプテン、カツミからも少しは話しも聞いておられるようで今回の秋季大会の結果はご存じだったけど、まあ、それまでの試合の内容をお話ししていくと、本当に感心してくれていた。

 労金杯予選はカツミは骨折で出れず。
ヒロトはそこまでは何とか投げてくれたが、カツミのケガが直りかけた頃に調子を落とした。
そんな中での名張大会や関大会。そしてカツミが戻って来て逆転続きで優勝した伊賀大会。
労金県大会は残念だったけどもやっとヒロトもカツミもゲームに出れた秋季予選。もう9月も中秋の名月も過ぎ10月の熊野まで一月も無い。しっかり練習していいゲームをしたいね。

 ちなみに労金杯の模様はダイジェストで18日の朝7時から三重テレビで放送されます。1時間半ほど。
また見てやって下さい。

 そんな中、もちろん高木選手の事も。あの11日の秋季大会で優勝を決めた日にドームで先発で投げてたんだね。テレビの中継は殆ど見ない僕は知らなかった。校長先生はその翌日に勇んでスポーツ新聞を買いに行ったそうだが広島の優勝が決まった後だったし、5勝目を告げる記事は小さく一面では無かったので、小学校の職員室の廊下の掲示板には少し日焼けした4勝目までのスポーツ新聞が並び、5勝目はネットでの記事を2枚プリントして張ってくれていて、説明までしてくれたよ。
 
 もうすぐパラリンピックも終わるけれども選手達の言葉には泣かされるね。。
凄いとしか言葉が出て来ない。無心に頑張る姿には心を動かされる。
小学生の野球でも、、無心に頑張る子供達。。あの場に居た人達に本当に素晴らしい感動をくれたね。6年生達はそろそろ後半戦。まだまだ大会は続く。
 またチームみんなで感動出来るように、いいゲームが出来るように頑張っていこう!

0 件のコメント: