2015年12月9日水曜日

高木選手の神戸凱旋!!

 昨日は高木選手が神戸に凱旋。
9時半に学校に行き、依頼を受けている子供達から預かったグラブを職員室へ預けに行った。
その後は皆さんが来てくれてバックネットに歓迎カードの飾り付け。
とってもいいお天気でジャンバーを着ていると暑いぐらい。
皆さんのお陰でとっても素晴らしい歓迎カードを飾る事が出来た。
グランド整備も行って準備万端。
皆さん、本当にありがとう!


 予想していたより取材も沢山来ている。
日本テレビ、三重テレビ、ZTVも来てたかな。
体育館で始まった歓迎会。
あんまりしゃべるのが得意では無いと言う高木選手は子供達の間近と言うか中に入って話をしている。
少年時代から変わらぬ人懐っこさ。純粋さがとっても嬉しい。
夢を持ち、忘れず、諦めず進み、それに彼のその誰からも好かれる人柄、性格が今日まで築いてきた大きな力だと感じる。
彼よりもっと凄い子、身体能力の高い子は一杯いたんだから。
体育館でのその模様の一部ですが写真を貼ります。



 スライドで紹介されていた神戸スポ少時代の写真もアップしますね。
チームメイトのお父さんが撮って頂いたフィルムのネガからデジタル変換した画像です。
画質は落ちますが。。
貴重??ですが私と高木のショットもありました。


7回表同点に追い付き8,9回のサドンデスゲーム。良く勝ったね!










 体育館の後はグランドでのキャッチボールなど。
カツミや3年生のイワタくんも高木選手とキャッチボールをしてもらっていたね。
投げるフォームが課題のカツミは高木選手が相手だといいフォームで投げてたなあ。
出来るじゃん!と思いながら見ていた。

 彼の独特なトーク。細かな技術よりも取り組む姿勢や気持ちを解りやすく子供達にトークしていて笑いを誘っていた。
みんな楽しかったね!
 







 楽しい時間もアッと言う間。
グランドでの課外授業も終わり後片付け。
皆さん、本当にありがとうございました。
 用具も戻してもらったりして暫くしていると、彼が出て来て津の思い出の地を巡って撮影するそうだ。その前に一つだけサインボールをお願いした。お母さん方もあっちこっちにサインしてもらって大喜びだったね。高木選手ありがとう。

 彼はこのお正月明けからフロリダで単身での自主トレに行くと、ネットのニュースや今日の様子を伝えるニュースの中でも紹介されていた。
最初は抑えてもすぐに研究される厳しいプロの世界。
来シーズンも彼の活躍に期待したい。頑張れ隼人!! 

0 件のコメント: